低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

玉ねぎ糀できた

こんにちは、嘉村 朗です。

最近の気温が発酵に適しているのか5日で食べられるようになりました!

まったり甘い玉ねぎの香りがしています。

 

鶏ハムの下味にしたり、ボイル野菜と和えて食べたらとても美味しかったです(^o^)

 

***

今日はネームで手応えが掴めたので嬉しかったです。

何度も描いたり途中で止まっては直したりをしていたので、非常に時間が掛かっておりますがだんだん「何を描いたらいいのか」が見えてきました。

また、今回はこれまで自分がしてきたのと違うスタイルでネームを作っています。キャラが動くままに、オチとか中身とか考えずにだらだら描くスタイル。

 

キャラが動くときはサラサラと爆速で漫画を描けると思っていましたが、キャラが動いていてもわたし好みな読み味の漫画になるかというとそうでもなく……。

そのようなギャップでイライラしていたんだなと思いました。

 

いま描いているお話も面白いテーマで描けるような気がしています。