低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

好きなまんが


ドロヘドロ」にハマったのでそのまま大人買い。これからじっくり読みます。自分の好みにどストライクで、なんでもっと早くに読み始めなかったのか自分の愚かさを嘆く。


そして最近読んだ漫画で好きなキャラは「ヒストリエ」のエウメネス。なんであんなにかっこいいんだ。線もシンプルなのに、表情や動きがとにかくかっこいい。もちろん冷静に状況を把握しながら問題に立ち向かっていくところやたまに見せるひょうきんさも好きだ。
次に何をするのか気になるし、キメゴマの表情にはドキッとする。
きっとこれがキャラがたっているってことなんだろう。


自分にも好きな漫画やキャラクターがいるのだから、もっとその「好き」を分解していけば、自分の書きたいものを見つけることができるような気がする。自分の書きたいものをどう表現したいのかが見える気がする。
人がそれぞれ持っている「好き」って気持ちはけっこう奥が深いに違いない。


↓↓ランキング参加中です☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ