低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

トーンばっかり


昨日は11ページの途中まで進めることが出来ました。計画通り。
慣れるとどんどん作業が速く進められますね。


今日の目標は18ページまで終わらせること。



もくもくと作業していると、「この漫画、本当に大丈夫だろうか。」「読んだ人にわかってもらえるだろうか」「雑誌に載せられるような漫画になっているんだろうか」といくらでも不安になってきて気分が下がります。
自分では精一杯のものを作っているし、いい話になったんじゃないかと思っているんです。
でも、結局のところ、評価するのは自分以外の誰かなわけだし、わたしの作ったものを読んで、何かを感じ取ってもらえなければ、作品を通したコミュニケーションは失敗だし、価値なんてそこにはないと思うんです。


↓↓ランキング参加中です☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ