低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

common senseをとらえにいく


ここしばらくの自分の漫画は、天使みたいな人間ばっかり描いていたように思う。そういう人を描こうとしていたように思う。
次は天使みたいな人間でなくて、もっと人間臭いやつを描いてみようと思う。
わたしにとっての「人間臭さ」ではなく、世間に受け入れられやすい「人間臭さ」を。これは決して世間に媚びるという意味ではない。
common senseというか共通認識を、どれだけ正確に捉えられるのだろうかという実験みたいなものだと思う。
他人の心を動かすには、他人の心と自分の心を繋ぐものを用意しておかなければ。離れたところにある鈴は、息を吹きかけて鳴らすより、紐を引いて鳴らす方が音も大きく簡単だ。
↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村