低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

おすすめ本〜

今日はひたすら本と漫画を読んでいたので特に変わったこともなく…。ですので良本紹介…
なかむらるみ絵・文「おじさん図鑑」。
とにかくおっさんの描写力が超絶上手いのです!!作者のおじさんへの愛が溢れた本。わたしもこんな愛に溢れたものを作れるようにがんばりたす。

おじさん図鑑

おじさん図鑑

内田樹「他者と死者 ラカンによるレヴィナス論」
「人間の善性を基礎づけるのは、人間自身である。」ということがいろいろ説明されている。比較的読みやすいてつがくの本。癒しの内田樹本・・・
他者と死者―ラカンによるレヴィナス (文春文庫)

他者と死者―ラカンによるレヴィナス (文春文庫)

森永あい「キララの星 5」
面白すぎて早く6巻を読みたいです。人間関係が少し複雑になってきてどんどん面白くなっています。はやくつづきを・・・!!
キララの星(5) (講談社コミックス別冊フレンド)

キララの星(5) (講談社コミックス別冊フレンド)

新井直之「執事の仕事術」
一流になるために一流の考え方と行動をしよう!と気付かされた本でした。人を思いやる気持ち、価値を生み出せているかどうか、いままでの自分の行動について考えるキッカケを与えてくれた本。そして、執事はすごい・・・
執事の仕事術

執事の仕事術