低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

携帯を持たなくなるかもしれない

携帯電話の新機種はスマホばかり。
わたしのようなガラケー族は近い未来滅び行くのでしょうかねー?

わたしの現在の生活環境を考えると、
スマホは必要ないので、
今の携帯が使用できなくなったら
わたしは携帯電話を持つのを止めると思います。

携帯を手にした頃は、
この先の人生、ずっと個人の通信機器を
持ち歩くことになるのだろうと思っていました。
だから、今、自分が携帯なんか持たなくてもいいやーと
考えていることに少し驚いています。


暇潰しのアプリも高性能な機能も、
わたしに与えられたわずかで大切な時間を
浪費させるものにしか見えないのです。
なんとなく。

ただ、電話ができてメールが読めて、
壊れにくい道具ならいいのにと思ってしまうのです。。。