低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

一度死んで生まれ変われ!

先生と話していて、「やっぱり新人さんはインパクトがないとね〜」という結論に至る。
しょっちゅう言われていることだけれども、そうですよね〜と肯定する以外ないこの「インパクト」。
つまりはその人の「ウリ」。「セールスポイント」、「らしさ」。
なんでもいいから!とにかくまずは目立たなくちゃ!滅びてしまう世界なんですね。
たぶん。

もう、わたしは一度死んで生まれ変わるしかないんじゃないかなーと帰り道、まだら雲の下思うのでした。
肉体的に死ぬんじゃなくて;;;、
「あの人は変わってしまった・・・」的な生まれ変わり。


編集さんもブレイクスルーすればきっと漫画が変わるって言ってくれましたし・・・。
わたしがやろうとしていることは、
いまだ未開であるのか違うのか・・・
未開である故ならば、この人生の失敗の数々も意味があるというもの。
いや、意味は自分で勝手に見出すもの。

わたしは失敗を決して無駄にはしない。