低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

水を持ち歩いてる

健康のために毎日運動をするよう心がけています。

近頃は暑いので自転車でいろんなところをフラフラしてます。
なぜ自転車かというと、
カゴに水筒やタオルを入れておけるうえに、
走っているあいだは風に当たれるからです。

一回の移動距離もだんだんと20キロくらいまで伸びてきました。
(7/16の記事では12キロくらいでした(/・ω・)/)↓↓
2013-07-16 キョリ測

お家を出るときは必ず水を水筒に注ぎます。
いつも水を注ぎながら、「もし行き倒れている人がいたらどうしよう…」という言葉と
夏空の下、アスファルト草いきれの中で人がばたりと倒れているところに出くわす場面が一瞬頭に浮かんだりします。
わたしが自転車で走っている場所は建物がまばらで人通りが少ないので
行き倒れている人がいたらわたしが助ける他ないのです。
しかもすれ違う人は老人が多い。

以前は自分のために水を持ち歩いていましたが、
最近は見知らぬだれかのためにも水はあった方がいいのかもなーと
ちょっとだけ思ったりしています。。。