低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

下描きちう

のろのろペースですが下描きを進めています。。。

ひかるこ序-2はLMFAOの「Party Rock Anthem」を聴きながらやってます…。

ぜっんぜん話とは合ってないんですけど…。
近頃のわたくしのテンションが低すぎて仕方ないのでどうしたものかと思っていたところ、
たまたま「Party Rock Anthem」のPVを見かけたのです。
そうしたら「とにかく好きなようにリズムにノッてみればいいじゃない〜!!!」と思えたんですよね。。。
みんな振り付けのない踊りを好きなように踊っていてそれがふつうで楽しそうで…。
(ベースの振り付けはあるんだけど…)
踊りとか音楽とかそれでいいんだよなって思えて嬉しかったです。
「なにその踊り?どういう意味?」とかナンセンスな質問をしてくる人もいないんだろうな〜〜と思って。

Everybody just have a good time
って歌詞もすごく優しいじゃないですか。。。


絵を描くときとか漫画描くときもこの「好きなようにやってみれば…」というのが自分の中にすごく欠けていて不自由でした。
絵は線が綺麗じゃなきゃいけないんだとか
パースが狂ってたら絶対だめなんだとか
たくさん書き込まなきゃだめなんだとか
話にオチがなきゃとか事件がなきゃとかとかとかとか
勝手に自分で自分をガチガチに縛っていてそれがつらいです。


いまは少しずつ自由になれるように手を動かしています。
もしかしたら、「自由」な状態になるには自由の方向へ自ら動いていくしかないのかもしれません。。。

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

パーティー・ロック・アンセム [feat. ローレン・ベネット & グーンロック]

パーティー・ロック・アンセム [feat. ローレン・ベネット & グーンロック]