低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

もぐらの穴

「あ〜あそこにモグラの穴があるなあ〜」と思いながら雨の中、わたしは見ていたんですよ。

そうしたら一番端っこの穴がボコッボコッとまさに掘られている真っ最中だったのです…!!


しかし、近くに寄って行くとわたしの足音に気がついたらしくモグラはいなくなってしまいました。モグラが掘っている現場を目撃した感動を誰かと分かち合いたかったのですが朝から降り続く冷たい雨の中に人は見当たらず、モグラ捕獲に協力してくれそうな唯一の存在・猫も雨が降っているので屋根のあるところからわたしをぼんやり見ているだけでした。


モグラの穴を見るとどうしてもこの装置が頭をよぎります…。

モグラ取リ D型

モグラ取リ D型