低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

それは下ネタですかファッションですか?

男性の作った劇とか映画とか漫画とかで遭遇する自慰ネタ。
役者の台詞中にサラッと入ってきてサラッと流れていく男性の自慰関係ワード。

アレは「下ネタ」なのでしょうか?
それとも「ファッション」なのでしょうか?
そのどちらでもない男性にはわかる「何か」なのでしょうか?

わたしには今のところ「ファッション」のように見えている*1のですが、わたしの感じていることに意見できる方がいらしたら教えてください。わたしが「下ネタ」だと感じないのはそれが笑いを狙っているようには見えないからです。だけどああいう台詞を書く人がたびたびおられるというのはやっぱり男性にとっては重要な何かだからなのでしょう。。。

*1:わたしには残念ながらカッコイイとも素敵とも感じられませんが…