低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームがんばる/カンガルーとともに

ネームやっています。

がんばりますボオオオ

 

今日のご飯は

カンガルーのランプステーキです!

 

f:id:low-k:20200721220101j:plain

こちらの写真は先日Instagramのストーリーにもアップしました。

大きいお肉だったので3日掛けて食べました。

 

カンガルーのお肉も初めて食べましたが、

とても美味しいです!

また買って食べたい!

 

わたしはレバーのような味わいもあるように感じました。

バターで焼くと香りがついて一層美味しいです。シンプルに塩コショウで十分でした!

 

f:id:low-k:20200721220457j:plain

焼く前の身です。すごい赤身!!

脂がないのでお肉の味が噛むほどに楽しめて気に入りました。

ただ、焼くときは獣の香りがします。

解凍したときの血もすごく出るし(笑)それらが気にならない人はトライしてみてください~

 

 わたしが食べた部位はこちらです↓↓

わたしの写真は念のためにしっかり火を通しましたが、サムネイル写真のように厚めに切って弱火でじっくり中まで火を通す調理法で食べてもかなり美味しかったです!

 

サーロインもあるらしい↓↓

 

サラダも毎日食べています。 

たまたまグリーンなサラダ★

f:id:low-k:20200721220728j:plain