低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

炭の水

こんにちは、嘉村です。

 

竹炭パウダーは水に溶かしてそのまま飲むこともできるのです。

というわけで、温かい緑茶に混ぜてみました。

 

f:id:low-k:20201013142520j:plain

 

ぎゃー!

 

習字の筆を洗った水みたいになっている!

 

味は緑茶感が消失し(炭の吸着力にやられたのかもしれない)、ミネラル感のある黒い水になりました。

舌はザラザラするわけでもなく何も感じないのですが、歯で噛むと炭の粉のサクサクした感じを確認できるという謎の液体です。飲みすぎると胃の弱い人はちょっとキリキリするかもしれません。

便が漆黒になるのを期待しましたが特に変化なしでした笑。

お菓子作りに天然着色料として使うのがいいかもしれません。

炭で身体に変化がでるのかもう少し実験してみようと思います★

 

ところで、この写真をツイートしたところ、松虫先生から驚愕のリプライが……↓↓

 本当、面白い人ですよね(^^)