低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

友だちと

こんにちは、嘉村 朗です。

先日、漫画家友だちの松虫さんみぞグミさんでパンケーキを食べてきました。

 

松虫さんお気に入りのレインボーパンケーキさん。

こういう凝ったパンケーキを食べるのは初めて!

見た目も可愛いうえに、ふわふわトロトロ尽くしで自分を甘やかすような食べ物だと思いました。

 

f:id:low-k:20210411195714j:plain

↑↑ハーブがとてもいい香りで美味しかった。何ていうハーブなんだろう?知っている人、教えてください。

 

焼き芋は皮まで美味しくいただきました★

 

 

偶然にも、この日の3人は服が緑だった。

チームみどりで表参道を歩く。

 

f:id:low-k:20210411201655j:plain

 

なかなか似ている絵が描けたと思う。笑

 

松虫さんはフレンチバーミリオン色のスカートを履いていて、「木みたいなコーディネートにしてしまって失敗だ」と自分にツッコミを入れていましたが、コートの色とトーンが合わせてあってイイ感じだと思いましたヨ。

 

f:id:low-k:20210411203010j:plain

 

 

三洋堂書店での『木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展』も見てきました。

木村セツさんのちぎり絵作品は新聞やチラシが材料になっていて、近寄って見ると印刷の文字が入っています。その文字がユーモアセンスのあるチョイスで、絵の中にそういう文字がスッと入っているのを見つけた瞬間、楽しい気持ちになりました。

「こういう表現の仕方もあるんだ!」と自分の中で世界が広がった感じがしました。

 

f:id:low-k:20210411203813j:plain

 可愛かったのでくまごろうの手ぬぐいを購入♡

 

みぞグミさん視点の思い出はこちら↓↓

mizogumi.hatenablog.com