低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

捨てられない原稿用紙…

こんにちは、嘉村 朗です。

引越し作業の影響でしばらく更新が止まるかもしれません。

思っていた以上に荷造りが大変で力尽きそうです\(^o^)/

 

引越し業者の人に重いものを運ばせるのが憂鬱で憂鬱で、ダンボール一個あたりの重さの心配ばかりしています。

物を所有するのも嫌だし、でも本はないと勉強にならないし、描けば描くほど原稿用紙は積み重なっていくし……。スキャンが終わった原稿用紙を捨ててもいいのかもしれませんが……自分が原稿用紙に引いた線を見ると、このとき何を想っていたか、どういうつもりでいたかをなんとなく思い出します。ただの紙と線じゃなくて、意味を持っている物質になってしまっているから、勝手にわたしの中に物語が出来上がって簡単に捨てられなくなる。判断に苦労するし疲れる。

今回の引越しでも捨てずに持っていくことにしました。

 

虫は何も荷物を持たずに身一つで生きていてカッコイイなあと思いました。

 

f:id:low-k:20210619121932j:plain

引越し前に「気軽に会えなくなるね」と妹がご馳走してくれた中村藤𠮷本店の抹茶パフェ。

甘くない生クリーム、酸っぱいラズベリーが抹茶と合っていて美味しかったです♡