低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ホットケーキ

こんにちは、嘉村 朗です。

みなさんいつも応援と見守りをどうもありがとうございますm(_ _)m

やるせなさと無力感が自分の中の頂点まで到達できたのでしょうか。

ただただ周囲への感謝とおとなしくコツコツやろう……それしかないんだと思えるようになってきました。

 

f:id:low-k:20210918155459j:plain

カレがホットケーキを焼いてくれました。

 

最初の一枚は手順通りに熱したフライパンを濡れ布巾に乗せたので綺麗な焼き目に!

二枚目はそのままのフライパンで焼いたのでちょっとこんがりしました☆

 

子供の頃にお母さんが作ってくれるとテンションがめちゃめちゃ上がった料理を作ってみようと話しました。

お団子、プリン、クレープ、ゼリー、コーラフロート。

お弁当に入っていたおかず。

 

異常に大喜びしていたあの気持ちって何だったんだろう?その感覚を思い出せるかもしれないねって。