低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

カレイのカレー

こんにちは、嘉村 朗です。

今日は煮付け用のカレイを使ったカレーをご紹介。

 

f:id:low-k:20210515213744j:plain

カレイは表面をこんがり焼いていつもどおりに軽く煮込みました。

ココナッツミルクベースのほうれん草カレーです。

 

魚なので身が固くならないようにと早めに火から下ろすと卵が生煮えでした。

鍋に蓋をするとか、長めに火を通すとか気をつけてください★

 

あと、骨とかヒレの小骨が非常に食べにくいです笑

 

味はとても美味しかったけれど、ひとに食べさせるのははばかられます。

 

 

**************

もう一種はトマトジュースを使用したカレイカレー。

f:id:low-k:20210515214417j:plain

唐辛子とトマトが辛酸っぱくて美味しかったです★

お酢をちょっと入れたらトムヤムクン的な美味しさになったりするのかなあ~なんて思いました。