低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ペン入れちう

こんにちは、嘉村 朗です。

今日は原稿のペン入れ中です。

作画に入るとひたすら物作りをするモードに切り替わります。お話作りとは違う楽しさがあっていい時間です。体力的にはキツさもありますが、思い通りの絵が描けると嬉しいのでがんばれます……。

 

↑↑眺めているだけで元気になるお花パワー!プレゼントありがとうございます!

 

~漫画を描きながらふと思ったこと~

自分のことのように他人の幸せを心から喜べる人なんかいるのか?

世の中そんなに「性格のいい人」がいるのか?

 

そういう人はちゃんといる。

 

自分が思っているよりもたくさんいて、そういう人はとても幸せに生きている。

だから、わたしも安心して人に親切にしていいし、人の幸せや良いところを褒めたり喜んでいい。

わたしたちは案外、普通に幸せになれる。

 

そういうことを心から感じられるような漫画を描けたらいいなと思いました。卑屈さから抜け出す力を、その人の内側から呼び起こすような、そういう作品を作れたらいいなと思いました。