低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

リラックスするだけで役にたっている

いまのわたし、

いまのあなた、

いまの世界に対して

本当の幸せを見つける目、幸せを喜ぶ心、感謝を感じること。

 

それがいまのわたしが思いつく世界を良くする方法なのですが、

どうやったらそういう感覚を多くの人に気づいてもらえるのでしょうか?

 

 

わたし自身が少しでも多くの瞬間でリラックスしていること、楽しそうにしていること、喜んでいる状態にあることで十分なのかもしれない。

それだけで十分、世の中の役にたっているのかもしれない。

そう思います……。

 

 

わたしがのんびりしていると、わたしと一緒にいるひとたちがホッとした顔をするので。

そう思いました。