低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

祖母の手作りワンピース

こんにちは、嘉村 朗です。

祖母がワンピースを作ってくれました。

 

祖母のノートには母や叔母や妹、従姉妹たちの注文がリストになっていてせっせと婦人服を作っています。

久しぶりに会ったら以前よりも姿勢が良くなって全体的に若返っていました。

びっくりです。

巻き肩猫背のわたしよりずっと立ち姿が綺麗なのです。

 

襟の裏にはオリジナルのタグまで付いています……!

 

「ワンピース遅くなってごめんなさい。」と祖母から申し訳無さそうなLINEが届きましたが、わたしが「こんなワンピースをお願い」と写真を送ってから7日しか経っていません。

 

祖母は今年で90歳。

いつまでも元気でいてください。

いつもありがとう。