低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ポッドキャスト「慾動の森」第3回更新

こんにちは、嘉村 朗です。

 

ポッドキャスト「慾動の森」を更新しました。

vocalizerヘラジカハモリニカヱルさんと「うたうってどういうこと?」を話しました。

 

open.spotify.com

 

今回ふたりで話して、ヘラジカさんには世界に流れている音はみんな「うた」であり、「音楽」でもあるんだなって初めて知ることができました。

そういう視点で人とのおしゃべりや日常で聞こえてくる音に耳をすませてみたいと思えました。

 

また、「自分も同じようにやってみたい心が大事」という話もハッとしました。

うまくやれないことに羞恥心が生まれること自体が不思議にみえてきました。

やりたい!だからやる。それ以上は必要ないんだなって。

評価とか意味とかそもそもなくて、ただ「やりたいからやった」の連続で生きていくんだと……。

 

ヘラジカさんのホームページ↓↓

rtmherazika.flag.gg