低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HP更新/イラスト追加

PC用サイト「低徊趣味」を更新しました。 TOP画像の更新と、galleryにイラストを追加しました。 サイトへはリンク集の「低徊趣味」バナーよりどうぞ。※ガラケーからだとリンク集自体が表示されない仕様のようです イラストへのコメント Painter使えたらいい…

つねに意識したいこと

自分は何に関心を持っているのか、何に感動しているのか。 常にそのことをキャッチし続けて、わたしを揺るがす原因を探りつつけなければ、何も表現できないって、そう思った。 「媚びちゃだめだめ。どう伝えるか考えないと!」って誰かが言っていて、それを…

【うたプリ】平野先生風に描いてみました

↑調子にのって血も飛ばしてみた 大好きな平野耕太先生の絵を意識して描いてみましたー。 全体的に病んだ…?ww もっと歪んでたほうがよかったかなー? それから、レイアウトや色つけの勉強もっと必要だって…わかった。

ネーム出して、だんだん自信なくなってきたああああ… 自分の胸キュンとか萌えとかグッとくるポイントとか、ちゃんと意識して描いているつもりなのだけれど、それが人とズレまくっちゃってるのかなあなんて思う今日この頃。。。 ズレてるならズレているで、わ…

あーん。

↑男の腕長すぎたんだぜ。ちなみに食べさせているのは月餅… 7月に描いた原稿で、だんだん頭の中で思い描いていた絵に近づいてきたような気がしていました。 …けれど、まだまだ自由自在の感覚には遠いなあと痛感している今日この頃。 今まで全然描く気がしな…

【うたプリ】なっちゃん

名前のスペルまちがってるーΣ(゚д゚lll)○tsu ×stu どんどんこのブログのうたプリ率が上がってきた。。。 ハマれるときにハマっておこうというのが最近の作戦(なんのだ;;;) ネームのお返事もらえるまで、デッサンとか資料集めもがっつりやろう・・・

【うたプリ】見てあげます。

なんかダムとかショタとかばっか描いてる気がするーるー… 音也にくらくらさせられてるのにー、 好きすぎて描けないーばかー;;;;; ↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

色付けた

もっと絵をうまくなりたい・・・orz↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

【うたプリ】歯みがきダムっ

歯みがきしている聖川を描きたくて数日前から悶えていたのでした… そして、ネーム出せたから描いたーヽ(*´∀`)ノ 登校前だから、ネクタイなしー。

ネームできた

ネームの第一稿ができました! プロットにかなり時間をかけたせいか、今回はスムーズに進められたような気がします。 わかりやすさとか、ページごとの魅せ方、配置など、前回よりも成長していると思ってもらえたらいいなあ。やったつもりになっているのが一…

ネームちう

ラストスパートかけてネームやってますー。 今日中に書き上げたいところです…。 あと5ページ!表紙のラフもあるー… 今までで一番、論理的に話を組み立てられたと思うー!と内心はしゃぐ。 読んでもらわなきゃ、わからないけれども…

チキンカツレツ

銀座にて煉瓦亭のチキンカツレツ♪ 充実の夕食タイムでした〜(^^)

捨てられないネーム

ネームを始めたのですが・・・当然、書いてもカットするページやコマがあるわけで… カットすると言っても、やっぱり気に入っている場面とかエピソードだったりすることもあったりします。 そういうところはあとで使えたらいいな〜って気持ちで取っておくので…

同人誌に参加しますー

■110821追記 イベント無事終了しました! 本を手に取ってくれたみなさま、本当にありがとうございました! - 8月21日(日)にビックサイトで開催されるコミティア97にて販売される同人誌に参加させていただいてます。 サークル名:エブリスタ連合 スペ…

プロット

今回は以前に比べてかなり神経使ってる気がするプロット製作。 32Pの読み切りだからそんなに込み入った話ではない。(というか込み入った話なんか描かない(-∀-;)) 最近勉強してきた物語論関係の本を総動員してやってみようというのが、今回の製作における…

じつはこのブログ、4月から毎日更新続いているのですー。たいしたこと書いてないけど。 今度こそラブコメ!(もう何度言ってるんだこのセリフ・・・)と気合いれてプロット作ってるけど、なかなかうまくドキドキが演出できない・・・ 誰かに相談したいけれ…

GOLDEN EGGS風に落書いてみた

またしても衝動的に描いたGOLDEN EGGS風翔ちゃんと那月。 ひどいwww でも描きたかったから描いた。 とりあえず全員分描いてみたが、これが一番似ていたので載せてみる。(トキヤとレン様もいい感じだった。春歌ちゃんが一番ブサイクすぎて酷い・・・)

おはやっほ〜!!

衝動的に描いたHAYATO様。 おはやっほ〜!!が頭から離れないいいいい! そして、トキヤが愛おしい。かわいそうっトキヤ! うたプリはおりこうさんキャラが多くて萌え死ぬ/(^o^)\

↑眼鏡キャラでなくとも眼鏡を書き足す癖が発動した・・・ なんとかプロット作ってみたけれど、トキメキというか、興奮できる部分が・・・な い 。 妙にシリアスだし、ホラーな感じでわたしがこの雰囲気に耐えられんーっ。というか笑いが足りない。 キャラが…

奇跡的にランクインしました

■11/08/17追記 16日付のルーキーランキングでは4位いただきましたー!ありがとうございますー http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=rookie&date=20110816#4 3位ならTOPページに載ったのにねー。でもうれしー。わー! - 昨日の那月と翔ちゃんのイラストが…

子翔ちゃん、子那月

この二人がわーわーやってるときの翔ちゃんのテンションがすきです。 第一印象は那月がぐっときた感じだった(眼鏡のせいじゃない笑)けど、今ではどのキャラもだいすきですー ああ、遊んでる場合じゃないのにこんなの描いてた・・・ こんどこそ原稿などやる…

子ダム様と子レン様

すっかりうたプリにはまってしまったようで、落書きなんかしてしまいましたまる! 聖川さんなんでダム様言われてんのー?から始まって、いろいろ調べてしまった…orz 乙女ゲーは、手をだすことないだろうなーと思っていたけれど、人生何が転機で趣向が変わる…

きれいな手をみた

今日は寺での行事に参加してきたんだけれど、そこで見かけた若いお坊さんの手がすごくきれいだったんだ。 人を促すときの黒い法衣から出た手のひらが、すうーと長くて、細すぎず太すぎない指は白くてきれいだったな。 指は骨ばっているくらいがかっこいいと…

暑い日はもう働かなくていいじゃんとか思ったり。。。 いや、やるけどさー 一番快適な環境のときと同じモチベーションで仕事しようとするのは無理があるとは思うのでした。こういう暑い日とか、極寒の日とか。さ。 夏なんだから暑いのはあたりまえじゃんー。…

おやつ

これ、砂糖不使用でもちゃんと甘くて美味しい! こういう素朴味すき(^^) ちなみにクッキーでは、すごく固いやつが好みです。

時間がかかるけれど

今まで、ストーリーというものに興味がなくて、自分の創作において長いあいだ放置してきました。(信じられないかもしれませんが。でもわたしの漫画読んだことある人はなんとなくわかるでしょう…) そんな折、ここ数ヶ月のあいだに、漫画でやりたいこととか、…

キャラが掴めず、「お前、いったい何なん!?え?」てな感じでにらめっこ状態… あとちょっとな気がするけど、なかなかバシッとこないんだよー あーもー

どうがんばっても、ひとを理解したつもりにしかなれないこと それが、むなしいのでしょうか その逆も、 やっぱりむなしい気もします 自分もまた理解され難し… でも、お互いにわかりたいというきもちはあるはずだから、 不幸なことではありませんね

孤独を意識しはじめて

最近、創作がとても孤独に感じる。 この「孤独」はまったくネガティヴなものではない。 しかし、ポジティブというには明るすぎるので、いい意味でも悪い意味でもない「孤独」であると思う。 ただの、「孤独」だ。 言葉はとても不定形なので、わたしが孤独な…

カタバミ

カタバミ…かな? 微妙に色が違って、さわやか。 ウサギなんかが柔らかいところから食べそうですね。