低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

今日の夢

夢を見ました。

ピアノのコンクールに出ることになりました。
どういうわけか会ったこともない男の子と一緒に何か弾くようです。

おろおろしていたら夕方になり、
わたしの順番は抜かされてプログラムは進み、
コンクールは終わりました。
わたしは内心ホッとしていましたが
一緒に出る予定だった男の子には申し訳ないなあ〜と思いました。
男の子はコンクールのために練習とかたくさんしてきたのかもしれないし…。

すると14歳くらいの男の子が舞台袖からステージを見ていて
「僕は他にいっしょにやりたい子がいたからこれでいいんだ」とか
わたしに向かって言いました。
男の子はターバンを巻いていました。←謎。

「そうですか」
夢は覚めました。