低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームを直し終えそして、、

ネーム出せたらなんかちょっとホッとしました・・・(´v`;)

ここしばらく、うんうん言いながら苦しんでいたのが嘘のように、
今は元気な気持ちになってきています。

一度、もやもやから抜け出すと、
あの頃の苦しかった気持ちなんて思い出せなくなってしまうものです。
嫌な気分をいつまでも抱えている必要なんてないから、いいんだけど・・・

病気もそうだけれど、
辛さとか苦しみって過ぎ去るとすっかり忘れてしまうんだよなー。
「あの時、たしかに苦しかった」ということは覚えているんだけど、
感覚とか辛さは忘れてしまうんだ。


自分自身が元気だと、誰かが辛いときとか、苦しいとき、
なかなかその人の気持ちを理解してあげられないことがよくあった。

「うじうじしてないで、やりたいことやればいーじゃんー!」
とか無神経に思ったり、言ったり。。。

だから、気分が落ち込んでいたり、うまくいかなくて悩んでいる人がいたら、
いい加減に接したりしないで、
優しくしてあげられるようにしたいなあって思ったのでしたまる