低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

【You Tube更新】服の柄を描く①CLIP STUDIO PAINT

こんにちは、嘉村 朗です。

You Tubeに動画をアップしました。

 

youtu.be

使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)

線画はシャープペンシルで描いたものをスキャンしています。

 動画の解説&編集はゆのさんです。

 動画を見直すまで忘れていましたが、
花のデザインや色は具合を見ながら決めているため何度か描き直しをしました。

 

自分の好きな柄を使いたいので素材はちょこちょこ増やしていきたいな~と考えています。

一度使ってそれで終わりになったトーンもたくさんあるのですが使い勝手の良さそうなものはCLIP STUDIO ASSETSで配布もしようと思っていますので使ってもらえたら嬉しいです★

assets.clip-studio.com

assets.clip-studio.com

 

ちっちゃな彼女にせまった結果。 36 (スキして?桃色日記)

ちっちゃな彼女にせまった結果。 36 (スキして?桃色日記)