低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

「本場スペイン産イベリコ豚が溢れんばかりに入ったドラマチックカレー」

今日のごはんは妹がプレゼントしてくれたレトルトカレー

その名も「本場スペイン産イベリコ豚が溢れんばかりに入ったドラマチックカレー」!

 

f:id:low-k:20200716204352j:plain

 

高級レトルトカレーということもありしばらく保管していましたが、お話作りに躓いている疲れを癒やすために回復アイテム発動です。

イベリコ豚、美味しいですよね!

大好きです。わくわく

 

湯煎で10分!

どーん!

 

f:id:low-k:20200716204836j:plain

 

厚切りのイベリコ豚がたくさん入っていました!!

しかもスプーンでホロホロにほぐれる~~ヽ(^^)丿

 

下記リンクにこのレトルトカレーができた経緯が書かれていますが、お肉は120gも使用されているそうです。

銀座 平翠軒 森田店主が惚れ込んだ季節の便りを食卓へ Vol.13 | GINZA SIX | ギンザ シックス

ドロッとしたカレーはコクが深くて複雑な味わいで美味しかったです(T_T)

ご飯をお替りしてたくさん食べてしまいました(笑)