低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

グリーンピースごはんの巻

こんにちは、嘉村 朗です。

桜が満開に近づいて浮かれた気持ちになりますね。

 

生のグリーンピースを手に入れたのでグリーンピースごはんを炊いてみました。

 

f:id:low-k:20210325182605j:plain

 

美味しそう!

 

 

……なのですが、底を焦がしてしまいました/(^o^)\

 

f:id:low-k:20210325182749j:plain

↑新玉ねぎとトマトのマリネと共に。

いつもなら炊き込みご飯のおこげは大歓迎なのですが、グリーンピースごはんは焦げると可愛くないと気がつきました!

白とグリーンが爽やかで可愛いのに!

焦げた香りもいいのか悪いのか疑いながら食べる羽目に……!

 

次は混ぜご飯でグリーンピースごはんに挑戦したいです。

豆ももっと増量してホクホクごはんで食べたいです。

 

塩気のあるごはんなので卵かけご飯にして食べるのもいいかも!