低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ヒイカと大根のパスタ

こんばんは、嘉村 朗です。

今日はヒイカの甘辛煮の煮汁を使ってパスタにしました。

 

f:id:low-k:20210429210817j:plain

 

大根と大根の葉っぱも入れてジャーっと炒め合わせたらめちゃめちゃ美味しくできて感動しました。

甘辛煮はすりおろし生姜を大量に入れたのでそれも爽やかでよかったです。

 

今朝更新したブログのわたしの心のギスギスした部分を、松虫さんとみぞグミさんがスカイプ中に大笑いしてくれて、その様子からなんだか不思議とホッとしました。

大笑いしてくれるようなことだったんだなとわかってよかったというか。

 

わたしはすぐに言葉に変換してものを理解しようとするところがあって、それが自分自身を助けることも苦しめることもあるのがここ数日やっとわかってきました。

どうにかもっとフワッと生きられないものかと悩んでいたのですが、こうやって近くにいる人たちが笑ったり怒ったりしているのを見て物事への反応の仕方を学習していけばいいのかなあと思ったりしました。

 

自然体で生きるって難しいですね。