低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

モソモソした料理

こんにちは、嘉村 朗です。

 

最近作った素朴な味わい料理をご紹介します。

今日はカボチャのクスクスを作りました☆

 

f:id:low-k:20210810175124j:plain

 

サイの目状に切ったカボチャと茹で豚をクスクスに混ぜ合わせました。

味付けはオリーブオイルと塩コショウのみです。

炒りゴマもたくさん入れたらプチプチしてカボチャと相性も良く美味しかったです。

 

昨日はスパニッシュオムレツを初めて作ってみました。

 

f:id:low-k:20210810180142j:plain

卵の中にはジャガイモ(きたあかり)と玉ねぎが入っています。

弱火でじっくり火を通すのでのんびり作れていいですね。

キッシュのようなしっとりした卵料理も美味しいですが、ジャガイモと卵のほくほくモソモソした食感もわたし好みで美味しかったです。

 

なんだかモソモソした食感のものをばかり作っていますね笑。