低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

赤かいわれ大根観察10日目

こんにちは、嘉村 朗です。

かいわれ大根10日目の記録です。

10日もするとすっかり食べられるくらいに育ちました。

かわいいです。

 

f:id:low-k:20211122102423j:plain

いっきにハサミで刈り取ってサラダにでもしようかと考えていたのですが、

カレが「せりは根っこも鍋に入れて食べる」と教えてくれたので、根っこも食べて見ることにしました。

自分で育てたカイワレの根っこだし、毎日水も替えていたので綺麗だし!

 

f:id:low-k:20211122102440j:plain

簡単に引っこ抜けました!笑

 

生で食べてみるとほんのり辛く、薬味や料理のアクセントにちょうどいい感じです。

 

わたしは何本かを束にして鍋に入れて食べました。

煮てしまうとよくわからない感じになるのでカイワレに最適な食べ方をしたいなあと思いました。