低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

いのち… ※虫写真あり注意

こんにちは、嘉村 朗です。

 

昨日はちょっと悲しいことがあって、

わたしが締めた雨戸でヤモリが事故に遭い死んでいたのです。

大ショックでした。

ヤモリは我が家に大勢いるのですが、そのうちの一人が死んでしまって悲しいです。我が家では雨戸の出し入れをする際に猫バンバンならぬヤモバンバンをすることに決まりました。

 

ヤモリはお庭の植木の下に埋めてお祈りしました。

 

わたしはここ数日、お店で買ったブロッコリーから転がり落ちてきた青虫も世話していたのですが、その青虫も昨日死んでしまいました。

体に変な黒いブチが現れて食欲もなくなり、日に日に小さくなっていきました。最後は全身が黒なって死んでいました。

去年保護した青虫がタバコガの成虫となって飛び立っていったのは奇跡的なことだったんだなあと改めて思いました。

 

low-k.hatenablog.jp