低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

パイナップルカレーとハブカレー

こんにちは、嘉村 朗です。

わたしは歯列矯正中なので矯正器具の黄ばみを気にしてカレーを控えていたのですが、もうすぐ診療日だし……とカレーをちょこちょこ食べ始めました(^_^;)

すぐ歯磨きすれば着色も抑えられるし!と…。

 

沖縄のハブカレーとパイナップルカレーです。

珍カレーを見つけたら試してみたくなっちゃうんですよね。

 

ハブカレーは薬感のあるクセがあって美味しかったです。しっかり辛味もありました。

2つの味を比較するとハブカレーの方が好きだなと思いました。

 

パインカレーはパイナップルの実が入っていて美味しかったです。

自分でもパイナップルカレーを作れそうだ!と思いました。パインジュースで煮込んでもいいし、焼いたパインを普通のカレーに乗せてもいいし……と勝手に構想が浮かびました。