低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

キャラにつまづいてます

キャラに没頭出来ないって言うか、どんなキャラが描きたいとかうまく掴めないって言うか、要はキャラが作れなくて苦労しているってことなんだけれど。
今もひたすら紙に描いてキャラを形にしようと躍起になっています。
こんな画風で、こんな見た目のキャラが描きたいなーってのはたまに出てくるんだけれど、
それをもっと魅力的にしてやることができないっていうか、
動いているところが想像出来ないっていうような感じです。
悩んでいる状態ってうまく説明出来ないもんですね。だから困ってしまうのかもしれませんね。
文字にして説明出来るくらいわかっていたら、そりゃすぐに解決する問題かすでに解決策が出ている問題ですよね。


もっとたくさん描いてみればなにかわかるかもしれません。ひたすら試す試す試すーーーーっ!


↓↓ランキング参加中です☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ