低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

抜歯

今日は親知らずを抜きました。

初めての抜歯でしたので
数日前からちょっと緊張していましたし、
死ぬほど痛かった時のために
どうやって心を無にしたらいいのか
イメージトレーニングなどしていたのですが、
思っていたより簡単に終わってしまいました。

あっさりしていたのは上の歯だったからでしょうか。
思っていたよりも歯は小さかったし…

タイ米より一回り大きいくらい…笑。
なんか細長かったのです。
ちょっと拍子抜けした。
だって、奥歯ってこんなのをイメージするでしょう???

とはいえ、抜く歯は4本ありますので、
あと3回も麻酔を打たれたり引っこ抜かれたりしなけりゃなりません。

大人になると痛くても
「あー痛いわー…痛いけど任せる以外ないわー」
とか冷静に諦めがついてしまって不思議です。