低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

進捗

下描きは一応終わりました〜(一応というのは背景はアタリだけなので・・・)
終わった瞬間、なんであんなにヒイヒイ言っていたのかわからない感覚に。
下絵を描いてる自分が遠い昔のような気がした。なんだろうこの感覚。ただの疲労か。


気づいたら下絵で水色のシャー芯を1ケース分消費していました。
シャー芯ってそんなにすぐなくなるもんでしたっけ??
アシスタントでも2本も使わない気がしたのですが・・・
それだけ描いては消してを繰り返していたってことでしょうか笑。
それとも、絵の描き方が変わったのでしょうか・・・?

写真右は0.3ミリシャープペンシル
カラーの線画に使えないか試してみようと思って買ってみました。
(同人誌とかも本文をペン入れしないでシャーペンの線をそのまま取り込んで
仕上げられたらイイナーなんて・・・少しでも楽しようとするわたし;)

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村