低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

文章を書く根気はないが、考えるために文を書くのは好きなわたしの文章

ここ数日のブログのテンションが低すぎてなさけないです。
自分と言葉の間の関係がむちゃくちゃ不自由なのを感じています。

いつも文章を書きながら力尽きて半端なところでやめてしまいます。
(わたしはその半端な文章を延々とブログに投稿し続けているのです/(^o^)\ぎゃふん)
いつも頭がこんがらがっているのと
考えを詳しく説明するための文章を綴るのが嫌になってくることが相まって
綺麗な文章が書けません。
できるなら一つの文章に赤ペンで注釈を加えてすませたい。

昨日の記事に注釈というか言い訳を付けるとこんなかんじなんです。
※クリックで大きい画像が見られると思いますが読まなくていいです。どれだけ補足したがっているのかパッと見でわかればいいので。

実際はもっとたくさんあるのですが書くスペースがなくなったので
この程度で終わっています…。

意味の伝わる文章を書けるってすごいなーと思います。
わたしは意味の伝わるきれいな文章が書けるようになりたいのか?というと
それはまた違うような気もするのですが……
文章を書けるに越したことはないと思いはします…。