低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

描けない日の記録2

楽しく漫画を描くにはどうしたらいいのだろう…。今までなんとかできていたことが、できない。

f:id:low-k:20210122213549j:plain

このカレーを作るときの心構えでやってみようという発想は我ながらナイスアイデアでした。

わたしの得意分野は、わたしがカレーに好んで使う具材と同じでありふれたものの中にしかないとわかりました。

そして、キャラのしたいようにさせて、キャラの見ているもの感じているものをそのまま描けば…

f:id:low-k:20210122214712j:plain
白菜と麹甘酒カレー


やるべきことは見えました。
ノートは字でいっぱいになりました。
でもまだ、今回のお話の確信部分を掴めないでいます。

時間はないのでもう諦めて無理矢理お話にしないといけないのですが、今日はもう身体が動かないので寝ます。寝たところで頭がスッキリして仕事が進むなんてこれまで体験したことありませんが明日はそういう事が私の身体にも起きるといいですね。