低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

お久しぶりです

こんにちは、嘉村 朗です。

久しぶりのブログ更新です。

ここしばらく一人で旅行に行ったりしていました。その話や気がついたことについて記事を書いたり、心境について考えたりしたいと思っています。

 

今日はどんこ干し椎茸を煮てみました。

 

f:id:low-k:20210218135939j:plain

 

薄味でも旨味があってとっても美味しいです!

車麩も一緒に煮たら煮汁をたくさん含んで美味しくなりました(^o^)

 

 

旅行中、お寺で精進料理をいただいたのですが、干し椎茸が香りよく本当に美味しかったのでわたしも積極的に料理に取り入れたい!と思い作ってみました。

干し椎茸カレースープもやってみたら面白いかも(笑)