低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

「まじめだけど、したいんです!」の世界が音楽に

こんにちは、嘉村 朗です。

 

大ニュースです!

 

 

なんと!

 

 

「まじめだけど、したいんです!」の世界が

音楽になりました!

 

 

youtu.be

 

佳織さんがキュートさ満点にハジケているミュージックビデオで……

初めて映像を観たときに「え……佳織ちゃんてこんなにかわいいんだ……」と思ってしまいました。(自分で描いておいてなんですが笑)

 

そして、作詞作曲は多田慎也さんです!

多田さんはひとにとって大事なことを本当に知っていて、心を込めて音楽を作られている方だとわたしはかねがね思っていたのですが、今回このような機会に恵まれ素敵な音楽を作っていただけて感謝感激です(T_T)

You Tubeの概要欄に歌詞も載っています。

そちらも是非味わっていただけると嬉しいです!

 

君の言葉は優しいけれど してくれることも嬉しいけれど

時々時々 難解なんです Question!!

歌詞のこの部分とか、わたしはめちゃめちゃグッと来ました。

海成くんみたいなうぶい男子のとる謎行動が思い起こされてしまって……(笑)

この歌詞の部分の動画もポップな演出になっていてかわいいですよね!

 

歌は日向inkさんです!

ピュアで初々しい感じに歌い上げていただいています…!ドキドキしますね(∩˃///˂∩)♡

f:id:low-k:20210406162606j:plain

↑↑ジャケット画像。

ジャケット用のイラストは描き下ろしました。

背景画像はデザイナーさんが作中の背景に似たものを探してくださいました。デザインもポップでかわいいですよね////グリーンの文字のデザインが雨のイメージに重なって軽やかな青春の一場面なんだなあと感じました。

 

駄犬先生「その笑顔好きじゃない」の音楽はこちら!

↓↓

youtu.be

歌詞の最後の「心触らないで」がめちゃめちゃいいですね(T_T)

すみれちゃんと律希くんみたいな心の触れ合いとかセンシティブさが、音楽にすると一層切なく感じますね(T_T)こういう心の交流、わたしには絶対永久に描けないタイプの表現だな~といつも思うのですが、曲を聴いて余計に強く思い知りました~(笑)

 

 

コミック動画のBGMはピアノバージョンの「Majime Girl」なんですよ♡↓↓

youtu.be

ほんとうに素敵な音楽なのでぜひ聴いてみてくださいね(^^)

 

楽曲は各音楽サイトで配信中↓↓

Majime Girl by ソノコノモノガタリ - TuneCore Japan