低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

※嘔吐の話

こんにちは、嘉村 朗です。

 

注意!

この記事は嘔吐の話なのでつられてゲボりそうになる人は読まないでください!

Text only.

 

 

 

 

 

 

夕食はとても美味しいステーキを焼いて食べた。

一人で大きなステーキ。

 

美味しくて野菜と一緒にもりもり食べて、とても幸せだった。

 

 

そのあとにだんだん体調が悪化して、22時には倒れ込むように布団に横になり、このまま死んだらウケるわと思いながら寝た。

 

 

夜中の1時頃、ものすごく気分が悪くなって起きた。

 

2回、嘔吐した。

 

水をたくさん飲んでいたせいか水を吐き出した感じだったが、6時間前に食べたものが消化されずに出てきてびっくりした。

吐き出したらスッキリした。

 

 

そのときに気がついたのが、全然噛まずに丸呑みしている植物*1があったことだ。

「全然噛んでないじゃん!」と知ることができてよかった。

 

よく噛んで飲み込むことで顎周りの運動になるし、消化もよくなり胃腸に負担をかけずに済む。太りにくい身体を作るのに大事なこと。肌荒れ防止にもなるし。

牛を見習ってよく噛むようにしようと思う。

 

 

年齢を重ねて体質も必要な食べ物も変わってきたのかもなあ…と思った。

すごく気持ち悪かったけれど、自分のことがちょっとわかってよかった。

 

翌朝はもう元気になっていました!

ヽ(^o^)丿超丈夫。

*1:具体的な食べ物の名前を書くと想像してしまうので自重しました。