低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

はちみつレモンシロップ

こんにちは、嘉村 朗です。

農産物直売所でゲットした地場産レモンでシロップを仕込みました★

蜂蜜もたっぷり入れて自家製はちみつレモンを楽しみます!

 

レモンスライスは少しずつ取り出してヨーグルトに乗せたりそのまま食べたりしています。

j自分で作ったせいもあり、甘酸っぱい蜜に包まれた皮の苦味すら愛おしいです!

 

シロップ漬けのレモンを使って「サツマイモのレモン煮」も作ってみました。

サツマイモの品種は紅あずまです。

ほっくりあっさりなサツマイモがしっとり爽やかに仕上がり大満足です(^^)

 

リンゴもこのレモンで煮たら美味しいデザートになりそうですね。

食べ物のことになるとアイディアが次々湧いてくるので不思議です笑。