低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

「まじです!」合冊版6巻配信開始&つつじ満開

こんにちは嘉村です。

夕方に散歩に出ましたらつつじが満開でした(^o^)

 

f:id:low-k:20200501201837j:plain

 

キジが大きな声で鳴いているのがどこからか聞こえてきました。

実家の庭先によく現れていたのを思い出しました。

 

「まじめだけど、したいんです!」合冊版6巻の配信が各電子書籍ストアにて始まりました!

まじめだけど、したいんです!【合冊版】6 (Colorful!)

まじめだけど、したいんです!【合冊版】6 (Colorful!)

(本編21~24話&おまけ収録。)

おまけ漫画はなんと11P!

 

弟の悠二くんや佳織パパ&ママも登場する愉快エピソードです。

一年前には描きあげていたのですが、出しどころが決まっておらず……。このたび合冊版6巻の限定おまけとして収録してもらいました★

 

表紙イラストは綺麗な図書館があったらいいな~というイメージで描きました。

いつもと違う服装の二人を描けたのもよかったです。他の巻と並べたときに雰囲気がちょっと違っちゃったかなと思いましたが、毎回似たようなカラーイラストもなあと思ってもがいています(^_^;)

 

5日は「Colorful!」の配信もありますので、これからも「まじです!」を楽しんでいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします!