低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

グリーンカレー

こんにちは、嘉村 朗です。

先日作ったグリーンカレーをご紹介します。

 

タイ輸入品のグリーンカレーペーストとナンプラーを使って作ります★

 

f:id:low-k:20210530182207j:plain

 1パックで3人前分を作れます。

わたしは具材に鶏むね肉とほうれん草、たけのこを使いました。

 

 

f:id:low-k:20210528180927j:plain

 めちゃめちゃ辛い!(^o^)

 

キリッとした辛さでとっても美味しかったです!

ごはんは少しだけにするぞ~と決めていたのですが、美味しすぎて結局ごはんをおかわりしてたくさん食べました(笑)

 

グリーンカレーの辛さって乾燥赤唐辛子の辛さとは違って爽やかでココナッツミルクと砂糖の甘さと合うし面白いです。

 

グリーンカレー - Wikipedia

なんとなくWikipediaで読んでみたら、厳密にはカレーではなくて汁物に分類されるようですね。海外のひと向けに便宜上カレーとして売っているなんて興味深いです……。