低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

甘海老

こんにちは、嘉村 朗です。

 

今日はスーパーに美味しそうな甘海老が売っていました!

海なし県育ちにはこんな新鮮な海鮮がスーパーに並んでいるなんてビックリ仰天です。

 

f:id:low-k:20210925220743j:plain

 

びっしりと青い卵が着いています。

一つ一つ身と卵を分けていきます……。

 

 

f:id:low-k:20210925220802j:plain

すごくきれいな色でびっくり!!

写真に加工したからというより、本当にこんな色だったんです……!

何も付けなくても十分おいしい!

 

 

f:id:low-k:20210925220932j:plain

頭はバターとニンニクとイタリアンパセリでこんがり焼きました☆

口の中に脚が刺さらないかドキドキしながら緊張感をもって食べました。

とてもおいしい!

 

 

f:id:low-k:20210925221059j:plain

青い卵は飲むというか軽く味付けをしていただきました。

エビの身につけて食べても美味しかったです。

 

 

甘海老はこんな食べ方ができるなんて知りませんでした。

身を分けるのもそんなに難しくないし、捨てるところもほとんどないし、甘海老の良さを知ることができてよかったです。思い切って買ってみてよかった!