低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

直しちう

ネーム直しちう。。。

編集さんからは見せ場に持って来たがる部分がマニアックだよ!!><と
一つの話の中で二度も言われてしまいましたが
それでもわたしは嬉しかったですよ…!!
どんなにマニアックと言われようと
わたしには最高に「イイ感じ!!!」という謎の感触がありますので
「これはイケる…!!!(゚∀゚)」と、
描こうとしているものに対する根拠のない確信がより強くなったのでありましたまる。

読み手に何故そのシーンが見せ場なんだろうと感じさせてしまうのは
見せ場へかけての登場人物の気持ちや感情の流れを
きちんと用意出来ていなかったってことなんですよねー。

こうやって文字に書くとあたりまえのことなのに
全然気づいていませんでした/(^o^)\

編集さんの口から絶え間なく繰り出される言葉の球が
天才的タイミングと色をたたえているので
それに釣られてわたしも漫画に必要ななにかをビリビリ鍛えられているように感じます。。

そんなわけでおもちろい漫画を作れそうな予感がしております。。
早く読んでもらいたいです〜〜!

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村