低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

柚子シロップ

こんにちは、嘉村 朗です。

柚子シロップを仕込みました。

酸っぱいのが好きなのでお酢も使用して、氷砂糖と蜂蜜で飽和させます。

柚子の皮は白い綿を取り除いて千切りにしてみました。苦みを抑えられるかな〜と思って。皮もヨーグルトに混ぜたりしながら食べたいのでしっかり下ごしらえしてみました。

 

このところ食べることばかりはかどっています。作りたいものがいっぱい。

ただ、歯列矯正中で口が開かなかったり、口の中のワイヤーが刺さって痛いこともあり、そのおかげで思うように食べられないのが悔しいです。

食べ過ぎ防止になっているといえば幸いかもしれません。