低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

梅シロップ仕込み

こんにちは、嘉村 朗です。

ネームの進行が非常にやばいのですが、

息抜きに梅シロップを仕込みました。

量が少ないからすぐに出来ました。

色んな種類の果実酒を作っていたせいで在庫がたくさんあるため、ジュース用のシロップにしました。

 

前に漬けたカリンのシロップもめちゃくちゃ美味しくて、ありがたがってちびちび飲んでいたら急にカビてしまい大ショック。気温が20度を超えたあたりからカビやすくなりますね。

やはり美味しいうちに早々と楽しむのがいいのだなと改めて心に刻むことができました。手作りはもったいぶらずに即完食が大事です。