低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ダチョウカレー

こんにちは、嘉村です。

今日はダチョウ肉でカレーを作りました。

 

f:id:low-k:20200819224711j:plain

ダチョウはカレーにしても美味しかったです。

ダチョウは低カロリー高タンパク質で非常にヘルシーです。

 

帯状疱疹の薬を1日3回食後に飲むため食事も3回分用意するようになりました。

薬の効く時間などを考慮して6.5~7時間おきに食べているのですが、外へ出て身体を動かさないとお腹も減らないので少々難儀です。

数年前までは1日3食が当然だったし食べることが生き甲斐(笑)だったのに、いつのまにか身体の必要とするエネルギー量が減ってきているのでしょうか。最近は1食分を数回に分けて食べる程度です。

歳をとるってこういうことなのでしょうか。

なんだか寂しいです(T_T)(昔が食べすぎていたとも言えるのですが。太っていたし。)