低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

お人形をもらうの巻

こんにちは、嘉村 朗です。

 

友人から姫だるまをいただきました。

 

「朗さんに似ているから!」と。

 

f:id:low-k:20220407214455j:plain

 

 

今朝は座敷童子のような子供が出てきたように感じる夢をみました。

このところ心霊の話ばかりを聴いていたのでそんな夢を見たのだろうと思っていました。

 

昼食を食べながら喋る雛人形の話を聴き、「うちの雛人形も喋るのかなあ~」なんてぼんやり思っていた矢先のことでした。

 

友人が「人形をもらってほしい」と古びた木枠とガラスのケースからこのお人形を出してきたので戸惑いもしましたが、信頼のおけるひとの言うことなのできっと良い成り行きなのだろうと思っていただきました。

 

f:id:low-k:20220407220737j:plain

カレに写真を見せたら「可愛い!」と返事がきたのでよかったです。