低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

お礼イラスト完成★

こんばんは、嘉村 朗です。

ファンレターへのお礼ハガキがそろそろ届いた頃かもしれません。

「到着しました!」というご報告もいただきました。ありがとうございました。

 

準備はちょっと大変でしたがファンレターを一つ一つ読み返すきっかけにもなり、

こんなに応援してもらえていたんだな

こんなにキャラクターたちを好きになってもらえていたんだな

……と改めて思い出すこともできました(T_T)

 

f:id:low-k:20210108221015j:plain

「まじです!」へのファンレターはこちらの絵柄♡

スカイツリーデートです♡

手を繋いでいる絵なのにトリミングするところをうっかり間違えました……!ハガキをもらった人だけのお楽しみということで(笑)

 

応援してもらえていること。

作品を待ってくれているひとがいること。

そういう貴重で素晴らしい幸せが自分のもとに来てくれたことを、わたしはすぐに見えなくなってしまう心の弱いやつなんだということも年々わかってきました。

だからこうやってお手紙やメッセージをいただけるのは本当に有難いです。

手に取って触り、手で書かれた文字を見ることができるし、年月とともにたまってきたお手紙の重み自体も、なんらかのメッセージとなってわたしの活動を励ましてくれています。

 

f:id:low-k:20210108221420j:plain

「ちっかの」へのファンレターはこちらの絵柄をお送りいたしました。

こちらもスカイツリーからの眺めです。

 

自分の漫画には常に課題が山積しています。

なんで上手くやれないんだろう、もっとカッコよくできないんだろう、たくさん描けないんだろう……挙げ連ねればきりがありません。一つ一つを克服していけるように頑張るしかないですよね。

ダメなところや未熟なところばかりに目が行って、自分の漫画のいいところも見失わないように。

 

いつもいいね♡やメッセージで応援してくださる皆さんのおかげで気がつけました。どうもありがとうございます。

 

わたしはこれからも漫画を描き続けます。